お金の教養

ポイントサイトって何?誰でも簡単にできる小遣い稼ぎの方法「ハピタス」

うしくん
うしくん
はぁ~お金欲しい
てらこー
てらこー
うしくん最近そればっかりだね笑
うしくん
うしくん
お金降ってこないかな
てらこー
てらこー
さすがに降っては来ないかな
てらこー
てらこー
でもちょっとした手間で小遣いを稼ぐ方法はあるよ
うしくん
うしくん
なんか怪しくないかい???

 

この記事はこんな方におすすめ

  • 少しでもお金があったら嬉しい
  • ポイントサイトって何なのか気になる
  • ポイントサイトの仕組みが知りたい
  • ポイントサイトを使ってお金を稼ぐ方法が知りたい

 

ポイントサイトって聞いたことある?

「ポイントサイトって何?聞いたことも無いんだけど」

という方もいれば

「SNSとかでよく見かけて怪しいと思ってたんだよね」

って方もいると思います。

私も自分で体験してみるまでは後者でした。

だって明らかに怪しいですもん笑

 

でも今なら言えますが、正直ポイントサイトを使わないなんてもったいない!

知らないと損していると言っても過言ではありません。

その理由をこれから説明していきます。

 

ポイントサイトって何?

簡単に説明してしまえば、ポイントサイトとは各会社のリンクが集まっているサイトです。

そのリンクを経由してクレジットカードや証券会社の口座をつくったり、お買い物をしたり、旅行や居酒屋の予約をすることでポイントがもらえるという仕組みになっています。

リンクを経由する手間はありますが、あとはいつも通りの手続きです。

それだけでポイントがもらえちゃいます。

私もホットペッパーで店を予約するときにお世話になったりしています。

 

でもあくまでもらえるのはポイントでしょ?

という声が聞こえてきそうな気がする・・・

ポイントだと使えるところが限られちゃうからあまり惹かれないですよね。

 

でも安心してください。なんと現金に交換することができます。

普通に銀行口座に振り込めます。しかも手数料無料で。

つまり現金をもらえているのと全く変わらないんです。

これがポイントサイトをめちゃくちゃおすすめできる理由です。

 

でもさすがにそれだけでそこまで稼げないでしょ?

これに関してはその通りかもしれません。

使い方次第でもありますが劇的に稼げるものではありません。

あくまでも小遣い稼ぎ程度だとお考え下さい。

そうでなければむしろ怪しすぎます。

 

例えば私の例でいきますと、楽天でよく買い物をするのですが購入額の1%分のポイントが貯まります。

30+9+39+95=173

つまり17300円分お買い物をして、173ポイントもらえています。

単純にそれだけ買い物をしているわけですが、本来はもらえなかったポイントがもらえていると考えればこれは大きいです。

無駄な買い物をしているなら別ですが、いつも買っている日用品もポイントサイト経由で買うだけで1%キャッシュバックになっているようなものです。

塵も積もれば山となるってやつですね。

 

そしてそれだけではなく先ほどの画像ではLENDEXというサービスで3760ポイントもらえています。

クラウドバンクとLENDEXの併用が最強投資法である3つの理由!ソーシャルレンディングでおすすめはどこ?と聞かれたら私はクラウドバンクとLENDEXの併用をおすすめしています。一つに絞った方がいいんじゃないの?って思われるかもしれませんが、実はこの2つはお互いのデメリットを補い合う関係になっているんです。併用すべき理由3つを紹介します!...

LENDEXはこちらの記事でも紹介しましたが、その登録をポイントサイト経由でしただけでこれだけのポイントがもらえました。

ポイントサイトを経由しなかったら単純にこのポイントはもらえていません。

 

ちなみに遡れるところまででいくらもらえたか確認したところ

合計19500円でしたー。

これより前にもう少し交換してた気がするけどまあこんなものでしょう。

これが多いか少ないかは皆さん次第ですが、私は大変助かっております笑

 

ポイントサイトの仕組み

怪しいままだとポイントサイトを使う気にもなれないと思うのでポイントサイトの仕組みを簡単に説明します。

上の図を見ていただければ大まかに理解していただけると思います。

ポイントサイトというのは各会社のリンクが集まっているというのはすでに説明しました。

この各会社というのが広告主企業です。

つまり企業がポイントサイトに広告を依頼するというのが全ての始まりです。

ポイントサイトは広告を行い、サイト利用者に各企業のサービスを利用してもらうことで広告主企業からお金がもらえます。

そしてサイト利用者はその利益の一部がポイントサイトからもらえるという仕組みになっています。

※金額はあくまでもイメージです。

 

広告主企業は広告を行ってもらえる上に、実際にサービスを利用してもらった時にだけ広告費を支払えばいいというメリットがあります。

ポイントサイト利用者は、ポイントサイトを経由するだけでポイントがもらえるというメリットがあります。

ポイントサイトはポイントがもらえるという特典を付けることで、多くの人にサイトを経由してもらい、広告費をもらうことができます。

つまりポイントサイトは企業にも、サイト利用者にも特にデメリットがない上手いビジネスだと言えるでしょう。

 

ポイントサイトのデメリット

ここまでポイントサイトのメリットばかり説明してきたのでここでデメリットについても触れておきましょう。

 

ポイントサイトのデメリット

  1. ポイントサイトの最初の登録がめんどくさい
  2. いちいちポイントサイトを経由するのがめんどくさい
  3. どのポイントサイトなら安全なのかわかりづらい

 

①と②に関してはこれはどうしようもありません。

これができないのであればポイントサイトは向いてないです。

めんどくさがりでもお金を稼ぎたいならこれぐらいは頑張りましょう。

※2021年1月中はキャンペーンがあるので多少めんどくさくても頑張る価値ありです。

 

③に関しては私も最初悩みました。

ポイントサイトとひとまとめに言っても、本当に怪しいポイントサイトがあるのも事実です。

ただ安心してください。

その中でも使いやすくて、安心できて、ポイントも貯まりやすいサイトをこれから紹介します。

 

おすすめのポイントサイト

ポイントサイト選びが一番めんどくさくて難しいところです。

私自身、最初よくわからなくていろいろ口コミを見たりしながらいくつかポイントサイトを登録しました。

というのも、「比較してポイントが高いサイトを経由したほうがお得じゃん」と思ったからです。

しかし、ポイントが現金だといくらなのかわかりづらかったり、あまりポイントがもらえなかったりするサイトも中にはありました。

また、ポイントの変動が激しく、昨日までこっちの方が高かったのに今日はあっちの方が高いなんてことも多々あったりしました。

そして現在は管理が面倒なのもあり、一つのポイントサイトのみとなりました。

それが「ハピタス」というポイントサイトです。

 

このブログで紹介していた画像も全てハピタスのものです。

とりあえずハピタスだけでも登録しておけば間違いありません。

 

しかし、めんどくさがりでなく、比較してより高いポイントを獲得したいという方は「モッピー」も合わせて登録してもいいかもしれません。

実は私が最後一つのサイトに絞る時に悩んだのがハピタスとモッピーです。

ハピタスの方がデザインが好きで、使いやすかったので最終的にモッピーはやめましたが、モッピーでも1万5千円くらい現金化できたのでおすすめです。

 

登録するなら2021年1月中がお得!

このブログを読んでポイントサイトってお得じゃん!って思った方は2021年の1月中にハピタスに登録することをおすすめします。

SNS・ブログで紹介画像

というのもこのようなキャンペーンをやっているからです。

ハピタスの登録はこちらから

通常は400ポイントなのですが、このブログ経由で2021年1月末までに登録すれば2021ポイントもらえます。

つまり単純に2021円もらえるってことです。うらやましい・・・

これなら登録が面倒だという重い腰も上げやすいのではないでしょうか。

 

しかも実は私も500円もらえます!win-winです!お年玉ください!

※私がお金をもらえるのが気にくわない方は別の方の紹介からでも大丈夫です!笑

※夫婦の方は一人が私のサイト経由で登録して、もう一人に紹介する方法がいいと思います!

 

でも登録するだけでもらえるわけではないのでそこだけ注意が必要です!

登録から7日以内に500ポイント以上の判定が必要になります。

 

ちょっと面倒ではありますが、おすすめのポイント獲得方法を紹介します。

U-NEXT【31日間無料トライアル】 1,000pt

映画やアニメが見られるサービスで、31日間の無料トライアルに登録することで1000ポイントもらえます。

2021ポイントと合わせて合計3021円分獲得できることになります。

私が以前登録したときは実写版アラジンの映画をみたりしました。

見たかった映画なのでありがたかったです笑

実際使ってみて延長するかしないか決められるため、もし満足できなければ解約しても問題ありません。

料金が高いので私は無料トライアル期間中に解約しましたがちゃんと1000ポイントもらえました。

楽天証券 1,200pt

投資信託って何?初心者におすすめの理由と失敗しない銘柄の選び方投資信託って聞いたことはあるけど結局のところ何なの?って思いますよね?簡単に説明するとたくさんの株にまとめて投資できる株がパッケージ化されたものだと思ってください。投資初心者は投資信託から始めるのがおすすめの理由と失敗しない投資信託の選び方を紹介します!...

こちらでも紹介しましたが言わずと知れた投資におすすめの証券会社です。

口座を開設して1か月以内に1万円以上入金することで1200ポイントもらえます。

2021ポイントと合わせて計3221円分獲得できることになります。

楽天カードで投資を行えば投資資金にも1%ポイントがつくため超お得です。

つみたてNISAとも相性がいいため開設しておいて損はないです。

他にも広告はいくらでもあります。

ちょうど作ろうと思っていたクレジットカードがあったり、銀行口座を開設しようとしていた人はポイントサイトで探してみることをおすすめします。

※いらないクレジットカードをつくったりするのはあまりおすすめしません。

 

ちなみにモッピーは登録の翌々月末までに5000ポイント以上獲得で2000ポイントもらえます。

ちょっとハードル高いですが2000円もらえるのはお得ですね。

 

まとめ

  • ポイントサイトは怪しいものではなくちゃんとしたビジネスで成り立っている
  • 経由して各種サービスを利用するだけでポイントがもらえる
  • ポイントは現金化できるためお小遣い稼ぎにおすすめ
  • ポイントサイトで迷ったらとりあえず「ハピタス」
  • 2021年1月中に登録し、条件を達成すれば2021円分もらえる

もちろん強制するものではないですが、やらない理由はないと思っています。

投資始めるのがこわいなって人はポイントサイトで稼いだお金だけ投資にまわすという方法もおすすめです。

最悪失ってもこわいものがないですからね。

 

とりあえずはこういった稼ぎ方もあるよということを知ってもらえれば満足です。